NEWS
  • TOP
  • お知らせ
  • Vol.13「PTA広報紙」ただいま制作中!

Blog2022.05.24

Vol.13「PTA広報紙」ただいま制作中!

こんにちは!

印刷会社アサプリのPTA広報紙担当のM氏です。

先日、М氏が担当している四日市市の小学校の広報部さんで

初めての部会が開かれるとのことで私も出席しました。

部員の皆さんの役割分担について話し合いをしました。

今年は予定通り行事が行われるといいのですが、

もしかすると、せっかく決めても行事が中止になるかもしれません。

そんな中でも、撮影した写真選定や編集といった係に

手を挙げる方が意外と多いことに驚きました。

皆さん仕事や家事で忙しいにも関わらず、積極的に参加しようとしてくれ、

部会が終わってからも「こんなことがお手伝いできますよ」と言ってくれる部員さんもいました。

これからの広報部をはじめ、PTAの活動も

こういった方たちのチカラが必要になってくると思います。

どんどん交流して刺激をもらうことで、

いろいろな新しいアイデアを創造できればと思うМ氏でした。

 

◎PTA広報紙のお困りごとは「アサプリ」にご相談ください!

・担当になったけど、引継ぎがないからどうやって進めたらいいの・・・

・忙しくて印刷会社まで打ち合わせに行くのが大変そう・・・

・パソコンが使えないけどどうしよう・・・

・何を載せたらいいかアイデアがほしい・・・ などなど

PTA本部役員やコミュニティスクールで現在活動している

私たちがお手伝いをさせていただきます。

1年後、大変だったけど楽しかったと思ってもらえたらうれしいです!

 

◎学校や指定の場所まで打ち合わせにうかがいます!

まずはお困りごとを教えてください!

【対応エリア】

桑名市・東員町・いなべ市・四日市市・菰野町・鈴鹿市・亀山市・津市

※対応エリア以外でも三重県内であれば一度ご相談ください。

#PTA  #PTA広報誌

◎三重県内の企業・病院・福祉施設の広報紙でお困りの方もぜひご相談ください!