NEWS
  • TOP
  • お知らせ
  • 草刈りをしました!

Blog2022.10.25

草刈りをしました!

10月21日(金)、アサプリ各部署の選ばれし先鋭社員たちが
集められ除草作業を行いました。その名も除草兵団です。

「任せてください!この敷地から一草残らず、除草しますよ!」
「腕がなりますね!」

皆様はそれぞれに熱い闘志を持って参加しています。

エリアを分担し、各々率先して刈りをします。
中々、他部署で顔を合わせることは少ないのですが、
一つの目標を持ち行事に取り込むことでコミュニケーションに繋がります。

 

↑ニコニコ楽しい除草作業風景。皆様とても楽しそうです。

地面をよく見ると沢山の雑草が生えています。
同じ草でもいろんな種類があって面白いですね。
私が雑草と呼んでいるこの草にも一つ一つに名前が
あるのかと思うと途方もない不思議な気持ちになりますね。

天の声「雑草を創ったやつはこう考えた。いろんなやつがあったほうが面白いってな!」

アサプリの奥に進むと
刈り甲斐のありそうな成長けたたましい雑草たちが川の淵から生い茂っていました。

これだけのものを刈ると「やった感!」が生まれどこか清々しい気持ちになります。

本日、これだけ↓の草が取れました。(拍手)
驚異の圧力でプレスしているため一見少なく見えます。

社長をはじめ、先輩社員の皆さんが頑張ったお陰で、スピーディに終えることができました!
草刈りの行事を通して、社内の交流が生まれ、会社も綺麗になりました。

ズバリ一石二鳥なのではないでしょうか。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

アサプリは『三重県 印刷会社』『三重県 広告会社』『三重県 制作会社』で
高みを目指しています。広報活動等で弊社でお悩みの際はぜひご相談くださいませ。
(ブログを見て問い合わせしましたと言っていただけると
ブログを書くモチベーションに繋がります。差し支えなければお伝えいただけますと幸いです。)

 

以下の記事は、お時間ある時の暇つぶしにおすすめの記事です。
ご興味ありましたらどうぞ〜!

上原の前回、制作記事は以下から。

「アサプリ・アサプリホールディングス年賀状ができるまで」
https://www.asapri.co.jp/blog/1960/

どんな人がブログを書いとるん?(疑心)という方はメンバー紹介の記事がおすすめです。

「アサプリブログメンバー自己紹介」
https://www.asapri.co.jp/blog/2250/