NEWS
  • TOP
  • お知らせ
  • 経済産業省「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に アサプリホールディングスが選定されました。

News2022.01.31

経済産業省「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に アサプリホールディングスが選定されました。

人材育成の分野で選定

このたび、アサプリホールディングスが経済産業省中小企業庁が選定する「2021 はばたく中小企業・小規模事業者300社」に人材育成の分野で評価され選定されました。

グループの事業活動が評価

「11社のグループ会社を有し情報産業分野で多角化」「業務改善や人材育成に積極的にITを導入」「コロナ禍対応で内部体制の見直しと次の戦略に向け社内教育を推進」などの事業活動が評価されました。

SDGsの取り組みの成果

今回の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」の人材育成分野での評価は、現在アサプリグループが力を入れて取り組んでいるSDGsのゴールにひもづいていると考えており、またその取り組みの成果だと感じております。SDGsの取り組みにも関わるこれらの活動をさらにブラッシュアップしてグループ各社で展開してまいります。

 

はばたく中小企業・小規模事業者300社とは

中小企業庁により、革新的な製品・サービス開発、地域経済の活性化、多様な人材活用の観点から、優れた取り組みを行っている中小企業・小規模事業者を「はばたく中小企業・小規模事業者」として300社を選定し、取りまとめられたものです。(経済産業省ホームページより)
https://www.meti.go.jp/press/2021/12/20211222005/20211222005.html

 

人材育成分野とは

若者・女性・シニア等の多様な人材を工夫をこらした働き方等で活用する中小企業・小規模事業者。
卓越した技能の維持・発展に取り組んでいる企業、円滑な事業承継・引き継ぎ・創業を行う中小企業・小規模事業者。